USB-シリアル変換モジュール(UPDI)

新しいAVRマイコンへのブートローダーやスケッチを書き込む場合、UPDIでの書き込みに変わったのでUSB-シリアル変換モジュールを作りました。

CH340Kを使って下記回路で基盤をおこしたのですが、どうしても書き込みできず困っていました。

 

試しにトランジスタと抵抗を外して直結してみたところ、問題なく認識してスケッチの書き込みができました。

CH340Kはトランジスタも抵抗も必要ないようです。

最終的には以下の回路図になりました。

実際のモジュールは、こうなりました。

 

Attiny1614にスケッチを書き込んで、Lチカしているところです。